遅刻報告歌集


いつからか俳句というか短歌というか川柳なのかさっぱりわからないけど、それっぽいもので仕事仲間に遅刻報告をするようになって、(何故かは秘密ですが)結構たまってきたのでまとめてみましたよ。今週2回も寝坊したかなHAHAHA!

6/11  ← New!!
もうだめだ 二日連続 寝坊した

5/27
朝寝坊 終わらぬ宿題 夜更かしさん

5/18
飛び起きて 支度したけど 間に合わず
到着は 多分10時を 過ぎるだろう

2/16
寝坊のうえ えびチリおイタ 後始末

2/5
二度寝する 夢を見ていて 飛び起きた(現実)

1/29
市民税 支払い忘れて 市役所へ
気が付かなかった 督促状

1/14
平日に 新年会は 余波がきた
歳をかんじる 今日このごろ

1/7
食べ放題 検索してたら 出遅れた

12/19
はらぺこの えびチリ怒りの 猫パンチ
飛び起き唖然 諦めて昼出社

12/17
朝寝坊 布団マジック 二度寝かな

12/10
お膝で寝言いう えびチリ KOされ 昼出社

11/27
起きたら 9時過ぎ 寝坊した 諦めて 昼出社

11/25
お膝に えびチリ 抗えず 昼出社

俳句風の文面考えている時間で、もう1本か2本早い電車に乗れたはず、という日もあったような…。

いつもいつも俳句風なわけではないので、ここにあげた以上に遅刻してるのは秘密。

いいんだよ!こまけぇことは!

…とりあえず出稼ぎ(出向仕事のこと)とはいえ、比較的出社時間に寛大な職場で作業しているため、朝起きられないワタシでもなんとかやっていけています。

あ、遅刻した分は退社時間を遅らせているので業務に差し障りはでてません。

そういうところは真面目なワタシ。