MoE雑記 その7 毒と炎の料理人


あいもかわらずMoE満喫中。目標が定まって更にスキルが完成したのでぎあらさんの記事更新してきました。今日は、これからペットの育成とか始めちゃったら、よりいっそう放っておかれそうなネタキャラの紹介。

MoE P鯖 とりめし

とりめし(罠レラン/P鯖)

最初は「罠で範囲攻撃って楽しそう」とか「範囲攻撃といったら棍棒だよね」とかを妄想して罠棍棒だったはず…。ところが、なんともなしにwikiを見ていて「トリプル フィレッツ」という複合技が追加されていることを発見したその日から、とりめしの運命は大きく変わってしまったのでありました…。

トリプルフィレッツとは、威力・命中ともに料理スキル値依存という武器スキルが関係ない近接三連激で射程もなかなかのテクニック。名前の通り三枚おろしですね。必要スキルは料理30なのですが、発動するためには厨房師マスタリー(料理40 醸造40 呪文抵抗40)が別途必要です。

これがあれば武器スキルいらないじゃん!武器不要ってことは筋力いらないじゃん!罠の届かない敵は三枚おろしにしてやんよ!とか色々妄想して出来上がった構成が下記。いちおう主軸は罠キャラのつもり…。今期復活後、微妙に調整しました。

スキル構成

http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?2&97&0E1ie3H5J8JjKlJoHzlsCJECGR
【 筋力    】 40
【 着こなし  】 51
【 生命力   】 70
【 持久力   】 90
【呪文抵抗力】 90
【 料理    】 100
【 醸造    】 90
【 薬調合   】 70
【 盾      】 71
【 罠      】 90 (現在値79 残りは全て自然回復)
【 戦闘技術 】 20
【 物まね   .】 68

トリプルフィレッツのために料理100にするなら服の色がかっこよくなる複合三次の「ゴッド厨房師」を狙っちゃうよ!だったらゴッド厨房師の服に似合いそうなセードロ着ちゃうよ!な醸造90 呪文抵抗90 着こなし51。

罠ばらまき中に死なないようにカミカゼ用+ウォーシールドな盾71。盾で多少なりともST回復させるために戦技20。回復手段が薬だけでは厳しいので戦闘後のハラキリと多少のタゲ切り用に物まね68でカカシも便利。

料理・醸造の材料で重量オーバーになり動けなくなりがちなため、神秘も強化もないので筋力40+重力アクセで重量90を確保。

罠はばら撒いてなんぼなため、持久力100は欲しいとこですがポイントが足りないので90で我慢。ホントは戦技と盾はもっと欲しいし回避も欲しい(W

ぶっちゃけ罠キャラとしてはイロイロと中途半端で狩場が海蛇止まりなのですが、料理人としてならば生肉狩りには困らない程度に戦える感じです。ってか海蛇なら猛烈に狩れるよ!……他は…罠が育ったら狩れるようになるんだろうか?(防御面で多分無理

友好は…まったく記憶にありませんがドワーフぐらいならありそう。